■1■ 今日(更新)の日付は?
2005'04/01

■2■ あなたのお名前(HN)は?
コロナ(corona)

■3■ その由来は?
何故か太陽のコロナについて詳しいから(汗

■4■ よろしければ性別を教えてください
男だと思われますw

■5■ よろしければ年齢を教えてください
よろしくないので教えません15です。

■6■ 今どこに住んでますか?
北海道札幌の西側のどこか…。ま、一説にあの世(ぇ

■7■ 職業は?
今年で高校1年生www ま、オッサンorz(ぇ

■8■ ドット絵歴はどのくらいですか?
6ヶ月になりましたw ま、3ヶ月ほどしか書いてませんでしたがw

■9■ ドット絵を描き始めたきっかけは?
ロジックパズル(ピクロス)が好きだったので便乗されてw

■10■ 独学ですか?
ドット絵講座多用の独学です(?)

■11■ 使っているPCはWinですか?Macですか?
基本的に98w でも、調子が悪いので物置のXP解禁?!w Macも使ってますw

■12■ ドット絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
EDGE。たかぼーさんの所からダウンロードできます。リンク参照…。

■13■ そのソフトのいいところは?
使いやすさなど全て。

■14■ 逆に悪いところとかありますか?
探せと言われてもムリです…orz 非の打ち所なしw

■15■ 欲しいソフト、または購入予定のソフトはありますか?
ソフトクリーム特にないです…。あっても金がないので買えませんorz

■16■ モニタのサイズ(インチ)は?
知りませぬ。そういう知識は皆無ですw ま、小さいですorz

■17■ タブレット・マウスどちら派ですか
マウスです。タブレットは使えませぬ…。ちなみに、左マウスだったりw 右利きなのにorz

■18■ 下絵ってどうしてますか?
描いてもボツ絵同然なので描いてませぬorz

■19■ ドット絵を描く時に一番気を付ける事はなんですか?
暇つぶし精神を忘れないこと(何

■20■ 週にどれ位のペースでドット絵を描きますか?
週に1つ。気分が乗ったら2つ。乗らなかったら月に1つw

■21■ ドット絵を描くスピード速いですか?
速い=下手=俺=orz

■22■ 一番初めに描いたドット絵は何でしたか?
これorz

■23■ 版権ものとオリジナルどちらを多く描いてますか?
ドット絵を見て判断してください…。俺には分かりませぬorz

■24■ 自分のドット絵を自分で評すると?


■25■ 自分のドット絵の好きなところは?


■26■ 自分のドット絵の欠点ってありますか?


■27■ パレットはどうしてますか? 作品ごとに作ってますか?
作品ごとに作ってます。それがポリシー(違

■28■ 色は何色くらいに抑えてますか?
〜16色。…にしたいorz

■29■ よく描くサイズは?
3.141592… 32×32や64×64。大きいのは描けませんorz

■30■ 一番始めにどこから書き始めますか?
気分で

■31■ 人物の描き分けは得意ですか?
それ以前、人を描けませんorz

■32■ 主線は残す方ですか?
気分で

■33■ レイヤーは使う方ですか?
気分で

■34■ 好きなモチーフや構図などがあったら教えて下さい。
生きてない物体

■35■ 苦手なモチーフや構図などがあったら教えて下さい。
生きている物体

■36■ 学生時代美術は得意でしたか?
現在進行形でダメですorz

■37■ 製作段階で好きな工程は?
構想を寝る練ることw

■38■ 大きい一枚絵のドット絵って描きますか?
描いたことありません。描きたいとは思いますがorz

■39■ 大きい絵と小さい絵、どちらが難しいと思いますか?
俺にとっては両方…。大きい絵は描く前から挫折…(ぇ

■40■ 今まで一番時間のかかったドット絵は?
これ。アミかけ難しいorz

■41■ 今まで一番気に入ってるドット絵は?
これorz

■42■ ドット絵を描いてて得をしたことは?
暇な時間の50%は潰せる(ぇ

■43■ マップチップは描いたことありますか?
なくもない…。まぁ、無論ゴミ箱逝き。

■44■ 好きな色は?
無彩色(白〜灰〜黒)。服も大抵この色w

■45■ ドットを描く時に参考にする物はありますか?
のりともさん(リンク参照)のアンチでしょうか。パクらない程度に練習中…。

■46■ ドッターさん友達は多いですか?
皆無。欲しいです^^;

■47■ 憧れのドッターさんっていますか?
激多。リンク=憧れの集大成w

■48■ ゲームでハマッた作品はありますか?
真・三国無双4(PS2)

■49■ その中で自分的にツボなキャラは?
甘寧(ぉ 走るしw

■50■ ドット絵が綺麗だと思う市販されたゲームってありますか?
スーパーマリオブラザーズ(FC)(違

■51■ 自作でゲームを作ったり、制作サークルに入ってますか?
作れるほどの能力はないDEATH。サークルの存在すら知りませぬ(汗

■52■ もし作っていたらどんなゲームですか?
タイトル画面を見ただけで飽きてしまうゲームw(ぇ

■53■ お仕事募集中ですか?
ん?募集しても依頼は皆無だと思いますが?w

■54■ 募集中でしたら何かPRをどうぞ。
コロナについて詳しいです(何

■55■ HPの更新ペースはどれくらいですか?
気分d

■56■ キリ番リクエストはやっていますか?
きぶn いや、リクする人いないと思います^^;

■57■ 掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?
きb あ、行きますw

■58■ 毎日何時間くらいパソコン使ってますか?


■59■ 何でもいいのでドット絵を描くコツをひとつ教えて下さい。
俺の絵を見習わないorz

■60■ ドッター以外になりたい物があれば教えて下さい
ごく普通の人間orz

■61■ ドット絵以外での特技ってありますか?
パソコンしながら、読書しながら、電話することw(ぉ

■62■ ドット絵以外でも絵を描いたりしますか?
SCANにぼちぼちw

■63■ 好きな漫画はありますか?
『ONE PIECE』とかw

■64■ 好きなイラストレーターさんはいますか?
山咲トオル いませんorz

■65■ 携帯の機種は何ですか?カメラ付いてますか?
DOCOMOのP900i。カメラ付。

■66■ 今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?
壁紙:アソパソマソ(ぉ 2chネタのw 着メロ:着信アリorz

■67■ 携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?
作ろうとも思いませぬ。まぁ、気分が向いても作れませぬ。

■68■ 携帯用のアプリゲームよく遊びますか?
面白いのが見つかりません!(ヒロシ風w

■69■ ゲーム機器っていくつくらいもってますか?
約7つ

■70■ 使用率が高いゲーム機器は?
BS2(違 PS2です^^;

■71■ 最近プレイしているゲームなど
スーパーマリオブラザーズ(FC)(ぇ

■72■ ↑面白いですか?
悪いですか?w

■73■ ゲームはやっぱり2D?3D?
無論、2Dw

■74■ よくプレイするゲームのジャンルは?
気分で

■75■ アニメって見ますか?
アニメが俺の生き甲斐ですよ?w(嘘w

■76■ 最近チェックしてるアニメとか。
ドラえもん。声優が変わったしw 確か、俺より年下も声優になったとか…^^;

■77■ 今一番ハマっていることは?
ルービックキューブorz

■78■ 最近見た映画は?
スターウォーズのエピソード2。そろそろ、エピソード3なのでw

■79■ 最近読んだ本は?
得平 文雄=著 『外資系で成功する人しない人』orz

■80■ 今一番欲しいものは?
ソファー(爆

■81■ 突然戻りますが、上手なドット絵ってどんなものだと思いますか?
戻らないでください(汗 まぁ、俺から見たらすべて上手いですorz

■82■ 逆に下手だと思うのは?
呼びましたか?w

■83■ ドット絵を描くのに向き不向きってあると思いますか?
向き:本当にドット絵が好きな人orベテラン様 不向き:呼びましたか?w

■84■ ドット絵を描くのに必須能力とは?
インド舞踊にある、首を横に動かす能力(ぇ

■85■ なんとなく描けるようになってきたかなと思ったのはいつ?
そんなこと思えるほど上手くないorz

■86■ ドット絵の描き方教えて下さい!と言われたらどうします?
まず、俺に教えてください!w

■87■ どうやったらドット絵が上達すると思いますか?
インドに行けwww(ぉ

■88■ あまりドット絵人口が増えないのはどうしてだと思いますか?
『人口』を『入口』と書いたことがある俺に聞かないでください(←テスト中orz

■89■ ドット絵の良いところを一言で言うと?
まわりの人が上手すぎて、すぐ落ち込めるw(ぇw

■90■ 実はドット絵より普通の絵を描く方がすき?
なんで知ってるんですか?w

■91■ パクリってどの程度ならOKと思いますか?
パクらないのが一番かと^^;

■92■ 版権ものの2D格闘ゲームを作るとしたら何が作ってみたいですか?
あ、格闘ゲームで熱が悪化したことのある俺が作るはず無いですw

■93■ プロになりたいと思いますか?
俺になれると思いますか?w

■94■ 今までドット絵の仕事(報酬有り)をしたことありますか?
依頼皆無w ま、募集してないけどw

■95■ どんな仕事でしたか?
円周率暗唱(違

■96■ その仕事の中で大変だったことは?
喉が渇く(ぇ

■97■ ドット絵の仕事は減っていくと思いますか?
覚えている桁数が減っていく…(老

■98■ これからの目標などありますか?
取り敢えず、『人口』を『入口』って書かないw

■99■ 自分になにか一言!


■100■ ここまで読んで下さった皆様にメッセージを
できれば、毎日来て下さい(ぉ 常連さん募集(ぉ




この100の質問は『猫手製アイコン屋』さんのHPにあります。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送